top of page
  • 執筆者の写真理恵 藤田

【イベント】はじまりの森で遊ぼう 2月25日(日)

更新日:2月25日



青のたすき「はじまりの森」プロジェクトvol.6

はじまりの森で遊ぼう


今回は決まったテーマでの活動ではなく、森に入っておもいおもいに遊びます!


日時:2024年2月25日(日)13:00~15:30

※前日までの天候により、足元が悪い場合は中止とし、前日24日の17時までに連絡いたします。

※当日の天候により中止する場合は、当日の11時までに連絡いたします。


参加費(イベント保険):一家族100円


【要予約】2/22(木)までに①代表者名②人数をご連絡下さい。



集合:東本梅町ふれあいセンター(亀岡市東本梅町赤熊アリマノ35-1)

(ふれあいセンター前には人が集まりますので、こども園西側駐車場に駐車してください)



※途中から参加される方、途中、または終了後お急ぎで帰られる方には、はじまりの森付近の山主さんの土地を臨時駐車場としてお借りしております。そちらの駐車場をご案内いたしますので前日までにご連絡ください。


【スケジュール】

13:00 東本梅町ふれあいセンター前集合

~はじまりの森まで歩いていきます(徒歩10~15分程度)


13:30~15:15 はじまりの森で遊ぶ


15:30 歩いて東本梅町ふれあいセンターまで戻ります


【服装について】

気温により調整できる服装でお越しください。

雨後など足元が悪い場合もございます。野外活動に適した靴でお越しください。


【持ち物について】

・水分補給用飲み物

・レジャーシート(腰掛ける場所がありませんので、もしあれば)

・軍手(必要な方)


ご家族で参加される方へ(必ずお読みください)

青のたすき、はじまりの森プロジェクトでは、お子様連れでのご参加を歓迎しております。             

しかしながら、はじまりの森は、森の自然こども園東本梅の実施する野外保育とは違い、 お子様にとっての安全性を十分に確認されている場所ではないことをご理解の上、ご参加下さい。 常に保護者様の責任において、お子様の様子を見守っていただき、安全確保と他参加者様との良好な環境づくりをお願いします。 こども園の先生方が参加されている場合も、保育スタッフとしてではなく、あくまでプライベートでのご参加ですので、保育付き事業ではありません お子さま同士、お子さまが他の参加者の物を壊す、怪我を負わせるなどが発生した場合には、保護者様の責任に

おいてご対処くださいますようお願いいたします。


【雨天のため中止】

閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page